コーチングプラス最新情報

【6月15日】協会認定資格*子育てカウンセラー講座

2018/05/28


あなたも子育てインストラクターとして社会貢献し活躍しませんか?
 
私は、子育てコーチとして14年間、地域や学校・行政でたくさんのお母さんと関わってきました。
 
多くのお母さんは、子どもに対して溢れるほどの愛情を持っています。

なのに、子どもの行動に困惑したり、どうしたらいいのか迷ったりしています。

長年コーチングをしていますと、「どのように」というHOWにどうしても目が行きがちになりますが

本当の打開策は、目の前のお子さんをちゃんと見て、感じて、理解してあげることだと常々感じています。


 
お子さんの本当の姿とは?
 
ISD個性心理学から生まれた「あかちゃんともち」が助けてくれるかもしれません。

生年月日からお子さんの生まれ持った能力や才能を知り、個性を伸ばす環境設定や言葉を学びましょう。
 
あなたも子育てインストラクターになってあなたの周りの困っている方を助けていきませんか?
 


このカウンセラー講座は、インストラクター講座受講のための必須講座です。
 
 
 
子育てインストラクターになりたい方は、まずこの講座から受講してくださいね。

お母さん自身が輝きだすとなぜだか子どもも輝きだします。

あなたも子育てインストラクターとして社会に貢献し活躍しませんか?

子育てカウンセラーになると、ご自身の周りの人の検証が出来る「あかもちネット」を利用する権利が得られます。
 
子育てインストラクターになると、子育てカウンセラー講座を開講できる講師になれます。

そして、子育てアナリスト目指していきましょう~

 
 

子育てカウンセラー講座とは

自分を知り、お子さんの個性を知ることで、人間関係の悩みやストレスを解決できる統計学に基づく学問です。
お子さんの個性を「赤ちゃん」というキャラクターと「もち」というキャラクターで分かりやすく表現しています。
子育て中のパパママや教育現場でご活躍の先生達に活用しやすいようにわかりやすくお伝えしています。
 

子育てカウンセラー講座

日程・内容

2018年6月15日(金曜日)

★基礎理論と概要
★個性の3分類
★自分と相手の違い
★ヒューマンリレーション
★家族分析

時間 

10:00~17:00

会場

COCOIQUサロン
札幌市北区北7条西5丁目ストークマンション札幌202号室

参加費

35,640円 総合分析診断書プレゼント!

【お得プラン】
カウンセラー講座とインストラクター講座を同時にお申込みいただきますと
単品申込:アドバイザー35,640円+インストラクター68,040円+認定料10,800円=114,480円のところ
同時申込:108,000円 なんと!6480円もお得!更に、あかもち手帳1冊プレゼント!

託児

ありませんが、1歳未満のお子様は同伴でご参加可

講師

Coaching Plus代表 石谷二美枝

(財)生涯学習開発財団認定コーチ
ISD個性心理学協会認定インストラクター
幼稚園教諭・幼児教室講師を経て2004年子育てコーチとして起業。自身が主宰する「子育てコーチングcafe」は総受講生が1万名を超え、また「子育てコーチ養成講座」卒業生は110名に達し名実ともに北海道№1子育てコーチとなる。その明るいキャラクターと体験講座は、話題が話題を呼び各種メディアからの取材依頼も殺到する人気。2012年北海道新聞「子育てワンポイント」15回担当。ベネッセ「サンキュ」掲載、年間200回以上講演活動の幅も広い。コーチングの知識に加え心理学、大脳生理学、ベビーマッサージ、NLPなども取り入れ、多面的に母親を支援できるオンリーワン的存在。ほかにも数々の子育てサークルで代表を務め、子育てに悩む母親達の支援を積極的に行っている。Icoro代表・江別ベビーマッサージ倶楽部代表

お申込み方法

メールか電話で申し込みください。
メールアドレス*fumiecoach0726@gmail.com
電話番号*090-97090-9751-8762

 

コーチングプラス

Fax 011-381-7325

Mail  f.ishitani@coaching-p.com

HP http://www.coaching-p.com/

 

< 前の記事

次の記事 >

コーチングプラス最新情報トップへ戻る

このページの最上部へ