コーチングプラス最新情報

【5月9日】マツダミヒロ新刊「コミュニティを作って、自由に生きるという提案」しつもん読書会

2019/04/20

マツダミヒロさんの新刊本
「コミュニティを作って、自由に生きるという提案」
の読書会を行います。

本田健さんのメールマガジンに
この本が紹介しれました。

そこからの引用です。↓


コミュニティは、あなたやあなたの商品のファンが集まる場所でもあります。単にあなたの商品を買うだけでなく、好きなものや活動が同じであったり、共感できる人と交流を持つことのできるコミュニティがあれば、お客さんはより喜びと充実感を感じることができるでしょう。
コミュニティはつながりを重ねることでできます。そして、そのコミュニティのなかでエネルギーもお金も仕事も循環していく世の中になっていくと、本書に書かれています。その考えに私も同感で、私も作家デビュー以来、「幸せ」「豊かさ」「ライフワーク」などをキーワードに、緩やかなコミュニティを作ってきました。自分が作ったコミュニティ内でパートナーと出会って結婚した人、さらには生まれた子どもたちもいることを思うと、何とも感慨深い感じがします。
人とのつながりを大切にしながら自分らしさを発信していきたい人、コミュニティを作って自分に共感してくれる人と活動を共にしていきたい人、コミュニティづくりが今ひとつうまくいっていないと感じる人は、ぜひ本書を読んで参考にしてください。きっと、たくさんの気づきが得られると思います
 
 
この本の
巻末に私の名前も載っています!!


本は事前に読んでこなくても大丈夫です。
もちろん読んできてもいいですよ。


この読書会は
ただ本を読むというだけではなく
テーマとしている「コミュニティー」を考え
人と人をつなげる場としたいと思っています。


あなたと
参加者皆さんとの「コミュニティ」を感じ・考える2時間にしましょう~

 

マツダミヒロ新刊 しつもん読書会

日程

5月9日(木曜日)10:00~11:45 

会場

札幌エルプラザ 4階研修室1
札幌市北区北8条西3丁目

参加費

2,000円
別途書籍代金 +1,620円 マツダミヒロ著「コミュニティーを作って、自由に生きるという提案」
今回の指定図書をお持ちの方は、持ってきてくださいね。

 

定員

8名 事前にお申し込みください

講師

(株)コーチングプラス 代表取締役 石谷二美枝

(財)生涯学習開発財団認定コーチ
魔法の質問認定講座

幼稚園教諭・幼児教室講師を経て子育てコーチに転身。
自身が講師を務める「子育てコーチングcafe」では受講生が10,000名を超え名実ともに北海道№1子育てコーチとなる。
その明るいキャラクターと体験講座は、話題が話題を呼び各種メディアからの取材依頼も殺到する程の人気。
ラジオ番組や共著の出版、講演など活動の幅も広い。コーチングの知識に加え、ベビーマッサージ、心理学、NLPなどの分野も取り入れ、多面的に母親を支援できるオンリーワン的存在。
ほかにも、数々の子育てサークルで代表を務め、子育てに悩む母親達の支援を積極的に行っている。
Icoro代表・江別ベビーマッサージ倶楽部代表
 

申し込み方法

下記のメールアドレスに
件名「読書会申し込み」とし
お名前・電話番号を明記してお申し込みください。
f.ishitani@coaching-p.com


●キャンセルポリシー:開催2日前まで0%、前日50%、当日以降100%のキャンセル料とさせていただきます。
 

 

コーチングプラス

Fax 011-381-7325

Mail  f.ishitani@coaching-p.com  

HP http://www.coaching-p.com/

 

< 前の記事

次の記事 >

コーチングプラス最新情報トップへ戻る

このページの最上部へ