子育てコーチング オンライン基礎講座

子育てコーチング オンライン基礎講座

私が2005年から続けている子育てコーチング基礎講座(旧・子育てコーチングcafe)は
多くの保護者や保育関係者に支持され累計17000名もが受講してくださった人気講座です。

その特徴は、子育てコーチング+脳科学+モンテッソーリ が融合した内容だったからでしょう。

これまでの日本の教育、文化は、『自分で考えて決めること』よりも、『決められたことを、決められたとおりにやること』が重視されてきました。

また、『コミュニケーション』についても、『人に迷惑をかけないこと、ルールや常識を守ること。』を大切にしてきました。

つまり、わたしたちは、『自分であまり考えることなく、人と同じことをすること』を当たり前のように教育されて、身につけてきたのです。

でも、これからの時代は「自分で考えて・決定し・行動して・成果を出す」人間にしか出来ないというかその子にしか出来ないことが求められる時代となってきています!!

 

この度、オンラインで私のこの大人気講座がご覧いただけることになりました。

こんな時あなたならどうしますか?

講座の内容

第1講座 コーチングマインド

第2講座 子どもの本音を引き出す傾聴

第3講座 子どもの自己肯定感を高める承認

第4講座 子どものやる気を引き出す質問

第5講座 ママと子供を区別する

第6講座 怒りのコントロール

第7講座 ビリーフチェンジ

第8講座  セルフコーチング

 

8講座を104本の動画にまとめました。

104本も?と思われたかもしれませんが、忙しいママのために1本たったの3〜5分で見られますので
育児の空き時間や電車移動の時などに気軽に見ていただけると思います。

お年玉セール販売期間

2022年1月1〜5日までの5日間です。

https://coachingplus.teachable.com/p/104

60%OFFのクーポンコードは

2022OTOSHIDAMA