特別講座 立ち直りが早い子、才能を活かせる子、幸福度が高い子の共通点は? こころの知性=EI教育とは

特別講座 立ち直りが早い子、才能を活かせる子、幸福度が高い子の共通点は?
こころの知性=EI教育とは

子育てママのためのスキルアップ講座のご案内です。
今回のテーマは 「こころの知性」です。

こんな方にオススメ

1 子どもの良いところを伸ばしてあげたい人
2 自分の能力や力をもっと活かしたい人
3 こころの知性への理解を深めたい人
4 どなたでも・・・・・

特別講座

*日時
2022年8月27日(土)
13:00〜14:30 講座
14:30〜15:00 交流シェア会

*会場
Zoom
お申込みの方にURLを送ります。

*内容
13:00〜15:00
「立ち直りが早い子、才能を活かせる子、幸福度が高い子の共通点は?
こころの知性=EI教育とは?」
講師:オズ とも子さん

*プロフィール*
こころの教育グローバル研究所代表 https://www.coco-labo.org/
1児の母。心理療法家。こころの知性教育家。米国シートンホール大学院の専門心理と家族療法学部にて、カウンセリング学科修士課程修了。精神科医ブライアン・ワイス博士のプロフェッショナルトレーニングコース修了。心理臨床経験20年以上。
著書「ストーリーでわかる!他人に振り回されない心理学」(大和出版)。
学校でも心の知性(EI)授業を行い、自己肯定感の数値を短期間で上げている。
現在、思春期の子ども達が、心の知性(EI)を楽しく自然と学べる物語本のクラウドファンディングを開催中(8月22日迄)。https://motion-gallery.net/projects/ei-japan

*参加費用
講座 3,000円

*参加形態
オンライン講座zoomを使います。

後日動画をお送りする、アーカイブも有ります!!
金額は一緒です。

**キャンセルポリシー

2日前までのキャンセル:なし
前日キャンセルの場合:50%
当日キャンセルの場合:100%

 

こんにちは、子育てコーチの石谷二美枝です。
年に2回、子育てママのための時別講座を主催しています。
今回のテーマは「こころの知性」
子どもの自信を育むには、自分を大切にできるようにすることが大切
という言葉を耳にする一方
実際に「自分を大切にする」とはどういうことか
具体的にイメージすることは難しいのではないでしょうか?
そうした疑問に対してオズさんは、
自分の心を「国」としてイメージしてみてほしい言います。
その国は、国民に優しい国でしょうか?
他国ばかりを気にしていて
自国を蔑ろにしていませんか?
そう聞かれたら
やっぱり国民が住みやすい国がいいと思いますよね?
ここで言う国民とは
あなたの中のあなたのことです。
今回は講義形式ではなく
参加者同士で実際に国民の気持ちを聞きあうワークや
国の方針を決めるワークなどを行い、和気あいあいとした90分となります。

注意事項

Zoomで行いますので、不慣れな方は10分前に入室してください。
マイクはミュートにし、出来るだけ画面はオンにしてご参加ください。

お申し込み

https://www.reservestock.jp/events/731230