Ohanaオンラインサロン

Ohana オンラインサロン

お子さんがこれから成長していく時に、大切な基盤となる「家族」

 

Ohana(オハナ)はハワイの言葉で「家族」や、それよりもっと深く繋がること、基盤となることを指した言葉です。

Ohanaオンラインサロンは、この「家族の基盤」を築くもっとも大切な時期である、「小学生の親子」を対象としたオンラインサロンです。

Ohana オンラインサロンとは?

小学生の親子を対象に、 子育てコーチング、メンタルトレーニング、カラーセラピー、個性心理学などを使って、ママと子どもたちをまるごと応援するオンラインサロンです。

子どもたちは自ら考え、自分の行動を選択し、動き出せるようになり

ママは子どもの向上心と可能性を信じて、子どもの行動を見守ることができるようになる。

そんな風に、信頼しあえる親子関係を築くことを目指しています。

■どうして小学生の時期がいいの?

子育てに「正解」はありませんが、「タイミング」はあると感じています。

もちろん、そのタイミングは人それぞれですが、20年間子育てコーチング講座、受験コーチング講座を開催する中で、「小学生」の時期を「どのように過ごしたか」ということが、その後の家族関係や、学校生活に大きな影響を与えているということに気づきました。

もちろん、この時期を逃したら親子関係は修復不可能というわけではありませんし、中学生でもタイミングが合うお子さんもいらっしゃいます。

心も体も大きく成長する学童期から思春期は、実は家族も向き合い方に悩むことが多い時期。

そして、身近すぎる人には相談しづらいことが出て来る時期でもあります。

同じ悩むなら、長く悩むより、サクっと解決したいですよね!

ママにとっても、子どもたちにとっても、ベストなタイミングで前に進めるようにサポートしていきます。

※兄弟姉妹が小学生にいる場合、その兄弟姉妹も参加可能です。(6歳~18歳)

■親子で参加しないとダメですか?

Ohanaオンラインサロンは、親子サロンですが、ママだけの参加もOKです!

ここでは「子どもの成長に合わせた関わり方を続けること」と「ママが笑顔でいること」を大切にしています。

「何か問題が起きたから学ぶ」のではなく、ベストなタイミングで関わる。

そうすることができたら、ママの不安や負担も減った、今よりもっとゆるく楽しく子育てができるようになります。

そして、子どもに合わせた関わり方を続けることこそが、自分で考え、自分で行動を選択して、失敗しても次の目標に向かっていける子になる秘訣なんですよ!もちろんママ自身も、自分の人生を自分で考え、そこに向かっていくことができるようになる!親子や家族まるごと笑顔になることがこのサロンのGOALです!

 

Ohanaオンラインサロン立ち上げの想い

Ohanaオンラインサロンのページをご覧いただきありがとうございます。

子育てコーチの石谷二美枝です。

 

私は、これまで「子育てコーチグCafé」や個人セッション、「受験コーチング」などを通して、18年間で約1万7000人の受講生と向き合ってきました。

 

その中で、子育てや教育に悩みながらも、家事や仕事をやりくりして、毎日子どものために頑張っているママにたくさん出会ってきました。

 

それと同時に、頑張って前を向いて生きていきたいのに、なかなか自信が持てず、モチベーションが持続できないというお子さんたちにも出会っています。

 

ママはお子さんが小さい時に子育てコーチングを学び

お子さんは中学受験、高校受験、大学受験のタイミングで受験コーチングを学ぶ。

 

親子それぞれがコーチングを受けている方でも、ここには数年の開きがあることが多いのです。

 

「親子が同じタイミングでコーチングを受けられたなら、もっとよくなるのに・・・」

 

そんな想いを実は数年前から抱いていました。

 

その後コロナ禍になり、友達同士ですら気軽に集まることができない日々が続くと、ママたちからは悩みや不安が抱えきれなくなってきたという声が届くように。

 

「ママの笑顔は家族の笑顔」という言葉があるように、子どもたちにとってママの笑顔はとても大切なもの。

 

そのママをもっと笑顔に、元気にできる取り組みはなんだろう?と考えた時に「オンラインサロン」を思いつきました。

 

気軽にいつでも参加できて、忙しいママでも時間のやりくりができる!

そこに、私が受験コーチングで培ったノウハウと、親子で学べるコンテンツも入れられたら、親子で笑顔になれる!

 

こうして、親子参加型オンラインサロン「OHANAオンラインサロン」の立ち上げを決めたのです。

 

OHANA(オハナ)オンラインサロンは、ここに集う人々も家族のように温かく包まれて

その中で、みんなで支え合い、心が豊かになり、自ら考え・行動できる人になれる場所を作っていきます。

 

そんな環境で、子どもたちの未来を一緒に育んでいきませんか?

 

Ohanaオンラインサロンの3つの特徴

子育てコーチングの第一者石谷二美枝と、OHANAエイトが、サロンメンバーさんを全面サポート!

メンタルトレーニングやコーチングはもちろん、幅広い知識と経験を持ったOHANAエイトが、ママもお子さんも笑顔になるプログラムを提供します!

 

サポーター紹介!

えりりん

 

ママも子どもたちも、自分らしくいられる「第3の居場所」

家、職場、学校では出せない自分を全部見せても認められる、安心・安全の場がここにあります。

そして、そこには心を許せる仲間ができる。

仲間がいるから学びが楽しいし、気づきが深まる。

「第3の居場所」が「第3の家族」に感じられるような温かいサロンです。

 

メンタルトレーニングやコーチングは続けることで身に付く技術です。

Ohanaオンラインサロンでは、リアルタイムに直接指導を受けることができるため、問題を先送りすることがありません。

どこで暮らしていても、いつでも、それぞれの分野のプロフェッショナルと繋がれます!

 

こんな方のおすすめです

・子育てについて語りたい方

・リアルな関係ではなかなか話せないことを相談したい方

・親子関係をよくして、一緒に目標に向かって楽しみたい方

・「あれやったの?これやったの?」と、つい手も口も出しちゃう自分を卒業したい方

・今頑張ってるママさんを応援したい方

・子育てのことをもっと気軽に話せる友だちが欲しい方

・思春期の関わり方を知りたい方

・小学生の勉強の取り組み方や、習慣化について知りたい方

 

Ohanaオンラインサロンプログラム

OHANAオンラインサロンでは

❶自ら考え、自分を認め、行動し、ぐんぐん成長できる子になる

❷ママも子どもも、前向きな考え方を持ち、明日はもっと良くなると思える毎日になる

❸自分の子どもや家族だけではなく、皆でハッピーになる未来を創造する

この3つの軸として、次のプログラムを提供します。

①ZOOM講座or動画講座をお届け!(毎月1回)

心が穏やかになる・心が元気になる・子育てのヒントになる動画講座を、お好きなタイミングでご視聴いただけます。

<<配信予定>>

1ヶ月目「子どものタイプ別子育てセミナー」

2ヶ月目「来年の春に合格を手にする受験コーチングの極意」

3ヶ月目「新学期に折れない心を育てるメンタルを育てる方法」

 

子育てコーチングや、受験コーチングの他、多才なオハナエイトの講座を開催します。

リアルタイムでzoom講座へのご参加、または、アーカイブでの受講となります。

※講座資料がある場合、アーカイブの方もお受け取りいただけます。

4ヵ月目以降の内容は、後日発表します。

 

②オハナcafé昼の部or夜の部(月1〜2回・ZOOM開催)

グループコーチング・グループディスカッション・グループコンサルの他、お話し会やお茶会を開催します。

日頃の悩みを話したり、テーマに沿ったグループでトークをしたり、参加される皆さんにとっていいカタチを見つけていきたいです。

 

③キッズコーチング:土曜日朝9時(月1〜2回・zoom開催)

小学生のお子さんを対象としたコーチングメニューです。

魔法の質問認定講師でもある石谷二美枝が、質問を通してお子さんのやる気を引き出し、メンタルトレーニングを通して、自分で考える楽しさと自信を育みます。

各学年の成長段階に合わせてZOOMのお部屋を分けるなどの対応を致しますので、低学年のお子さんも安心してご参加ください。

 

Ohanaオンラインサロン2023!お得な特典

■特典1:子育てコーチ石谷二美枝の有料動画講座104本見放題!(総額10万円相当)

  

※退会後も、「男の子講座」と「女の子講座」はご覧いただけます!

 

■特典2:個別セッション(60分間)をメンバー割引価格で何度でも受け放題

定価の25%OFF

 

■特典3:受験コーチングをメンバー割引価格で受講できます!

定価の25%OFF

 

■特典4:リアル開催 ふっちゃんこと、石谷二美枝とランチ会

・日時は後日決定

・参加のための交通費・ランチ代はご負担ください

 

Ohanaオンラインサロン:参加料金・参加条件

■気になる参加料金は3タイプご用意しました!

A:毎月更新コース   毎月課金  6,600円

B:3ヶ月更新コース 3ヶ月毎に課金 18,000円(月600円お得)

C:1年更新コース   1年毎に課金   66,000円(2ヶ月分お得)

※毎月25日に翌月の会費が課金されます。
※金額は1家族での金額です。お子さんが増えても追加料金は発生しません。

・1月26日に入会した場合、2月25日に3月分のご指定のコースで定期的に課金されます。

・退会は前月23日までに所定のフォームより退会お手続きを行なってください。

・今回1月26日〜2月23日まで参加で退会した場合、参加料金は発生しません。また、2月23日以降継続された方も、2月分は無料でご参加いただけます。<<実質初月無料>>

 

■入会条件・注意事項

≪入会条件≫

・小学生の親子

 ご兄弟・姉妹が小学生にいらっしゃる場合は、中学生・高校生のお子さんも一緒にご参加いただけます。

 

≪注意事項≫

・毎月25日に翌月の会費を指定カードより引き落としします。退会希望の方は、毎月23日までに所定のフォームから退会手続きをしてください。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

 

Ohanaオンラインサロン:入会方法

1、「OHANAオンラインサロンに参加する」ボタンを押し、入会手続きを行う。

2、コミュニティにアクセスする

詳しくは、返信メールにてご案内しますので、必ずご確認ください。

※返信メールが届かない場合は、受信フォルダ以外をご確認いただき、それでもない場合は個別にご連絡ください。

 

■手続き方法・コミュニティへのログイン方法・決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、コーチングプラス事務局までお問い合わせください。

 

■オンラインサロンで使える支払い方法

・PayPal

・各種カード払い

 

Q&Aよくある質問

❶動画の視聴方法を教えてください。

A:teachableと言うツールを使ってお送りします。

teachableのアカウントを作成します。特典動画は入会と同時にご視聴いただけます。毎月のコンテンツ動画は、ChatWorkを使ってお知らせを通達します。

 

❷課金サイクルについて教えてください?

A:Ohanaオンラインサロンの課金サイクルは3種類。毎月・3ヶ月毎・1年毎。ご指定のサイクルの今月25日に翌月分が課金されます。

❸退会はできますか?

A:退会はいつでも出来ます。

ただ、3ヶ月毎・1年毎の場合は、途中では退会できませんのでご了承ください。次回の課金日の2日前までに退会を申請してください。退会するとその日からサロン内の動画は見れなくなります。特典も失います。

 

❹一度やめて、再度入会できますか?

A:一度お辞めになられた場合は、再度ご入会はできません。

 

❺子どもはいませんが参加できますか?

A:参加できます!

子育てしているママさんと一緒に前向きに関わってくださればバッチリOKです。

Ohanaオンラインサロン待機室のお知らせ

プレオープンは1月26日です。

オンラインサロンに興味のある方は、プレオープンまでの待機室がありますので下記の公式LINEにご入室ください。

https://lin.ee/MswHA6I

 

❻子どもが不登校でも参加できますか?

A:はい。ご参加できます!

学校に行かれない子も参加できる第3の場所として考えてください。

 

❼実際に勉強を教えてくれるのでしょうか?

A:学校の勉強を学ぶ場ではないため、勉強を教えることはありません。

当サロンでは、「自分はどうして勉強するのかな」「勉強ってなんのためにするの」といったような、子どもたちの素朴な疑問に向き合い、自分の中の答えを導き出し、自ら行動できるようになることを目的としています

お申し込みはこちら

 

\Ohanaオンラインサロンプレオープン!メンバー募集中/

ママも子どもたちも、笑顔いっぱいになる!OHANAオンラインサロンのメンバーを募集しています。

 

子どもたちは自ら考え、自分を認めて行動を選択し、動き出せるようになる!

ママは子どもの可能性を信じて、子どもの行動を見守ることができるようになる!

そんな風に、信頼しあいながら、親子の関係を築き、みんなが笑顔でHAPPYになる!

それがOhanaオンラインサロンです。

 

1月26日~2月末までをプレオープンとして、実質無料で2月のプログラム&入会特典を体験できます!

 

この春小学生になるお子さんがいるママもOKです!

 

ぜひこの機会にOhanaオンラインサロンを体験してくださいね!

 

お申し込みはこちら